20211120 香川

はい、こうさんです。

早速旅行ブログを書いていきますよ~~~

 

ということで11月20日から3日間旅に出てきましたので1日ずつ書いていくわよ。

まず1日目、Let’s enjoy KAGAWA LIFE!!!ということで香川に行ってきました。

上記の文面で某アニメが頭に浮かんだ人はおそらく同志。

 

今回は1日ごとに移動しまくる予定だったので香川県観音寺市へ・・・

f:id:sx0890:20211216131013j:plain


今回行く場所はおおよそ決まっていてまあ某アニメの聖地巡りをしてきました。

 

まず駅前の観光案内所へ行き何を血迷ったか自転車借りなくても回れるやろ('ω')という甘い考えで市内を回ったわけですよ、足が死にました。

 

取り急ぎ昼前に到着したので腹ごしらえをしにつるやさんへ!

f:id:sx0890:20211216131514j:plain

f:id:sx0890:20211216131518j:plain

安定の肉うどんにしおなか一杯になりましたね。

某アニメファンの方は是非!!

tabelog.com

 

 

ということでおなかもいっぱいになったところで移動。

三架橋を渡り琴弾八幡宮へ!

(ちなみにこの三架橋から撮った写真に写る山の一部後で出てきます。)

f:id:sx0890:20211216131722j:plain

 

本殿参拝後階段を下りてきてから気づく。。。

あ、これ階段下りずに銭形展望台の方抜けれたんじゃね???と・・・(;'∀')

案の定琴弾公園の方の方から再度のぼる羽目に・・・

(ここから足がバグり始めます)

 

展望台到着後この景色ですよ!!

f:id:sx0890:20211216131853j:plain

流石の連休?人が多い!

ですが天気も良くきれいに見えてよかったですね。

 

この日はあと1件よるところがあったので直ぐに離脱。

最終目的地へ・・・

 

最終目的地は・・・高屋神社!!!

先ほど三架橋の写真に写りこんでいた山の頂上一部が白っぽくなっていたところです。

数か月ぶりの登山か・・・

 

高屋神社の奥宮は稲積山の頂上にあるので早速のぼっていたわけですが既に足が痛いのなんの。

ラスボスこと最後の石段270段は手ごわかった・・・

(友奈ちゃん天の神に祟られながら登ったとか超人ではなくて???と思いながら登りましたとも、えぇ)

f:id:sx0890:20211216132544j:plain

 

そしてたどり着いた先での絶景がこちら・・・

f:id:sx0890:20211216132525j:plain

f:id:sx0890:20211216132521j:plain

f:id:sx0890:20211216132548j:plain夕刻に登ったのでいい感じに夕焼けが出ていてタイミング完璧でしたね。

kanonji-kankou.jp

 

そして翌日次の拠点での朝が早かったため下山、移動となりました。

今回は結城友奈は勇者である聖地巡礼をしましたがちょうど今3期「結城友奈は勇者である~大満開の章~」をやっているので是非皆さん見てみてください。

あれは感動する(マジ)

yuyuyu.tv

 

以上1日目は四国香川県観音寺市の旅模様でした!

 

P.S.観音寺駅構内の自販機すごい機能付いてた(伊吹いりこだしの香り出るらしい)

f:id:sx0890:20211216132531j:plain

 

では。